Pocket

ランドセル

近年非常に人気が上がってきている土屋鞄のランドセル。

2016年は人気のあまりサーバーがダウンしたほど。

2015年よりもサーバーを強化し、アクセスが8倍きても大丈夫なようにしていたようなのですが・・・

なんと2015年の1か月分のアクセスが2016年では1日で来たほど!

それほどまでに現在土屋鞄は人気なのです。

ではその土屋鞄の魅力とはどんな部分なのか?そして気になる金額はいくらなのでしょうか?

 

スポンサードリンク


 

土屋鞄が人気の理由は?

土屋鞄が人気の理由はいくつかあります。

1.丈夫で型崩れしにくい

2.豊富なカラーバリエーション

3.オーソドックスなシンプルデザイン、かつ上品な作り

4.疲れにくい心地よさ

5.A4クリアファイルがピッタリ(大きくなりすぎないようにしている?)

6.丁寧な手作り仕上げ

7.有名ブランドであること

以上7点が口コミなどで良く言われている長所です。

実際に写真を見ただけでも上品な作りであることは一目瞭然。

土屋ランドセル

高そうw

まぁ高いんですけどw

 

他にも防水機能や、6年間使えるようにしっかり考えられたベルトなど、些細な配慮も魅力なのかもしれません。

 

おすすめの素材は?

土屋鞄ランドセルの素材は6種類あります。

・牛革

・コードバン

・ヌメ革

・軽井澤(ダブルパットレザー)

・アトリエ(イタリアンレザー)

・クラリーノ

この中でも軽井澤は最高級。

価格はなんと14万円もします!

さすがにこのレベルになるとやばすぎますので、これは見なかったことにしましょう(笑)

 

ではどれがおすすめなのか。

使い勝手としては一番軽いクラリーノがおすすめです!

小学1年生からブランド物が好きな子はあまりいませんよね。

子供が好むのはやはり色やデザイン、使い心地です。

それに関してはやはりオーソドックスなクラリーノ。

そして子供はランドセルの価値など分かりませんので、結構雑に扱うでしょう。

友達によるいたずらなども日常茶飯事です^^;

高い物を買ってボロボロにされるよりオーソドックスにしていたほうが心の傷は深くなりません(笑)

価格も安い方なので一番おすすめします^^

 

大人目線なら

買ってあげる親御さんができるだけ高級感を持たせたい、と思っていらっしゃるなら牛革がおすすめです。

さらに牛革は固く、キズもつきにくいため長く使えるでしょう^^

普通に使っている分には形も6年間維持できるとのことですので、こういってはあれですが兄弟のおさがりにも使えます(笑)

昔は兄弟のつぶれたボロボロのランドセルを使っていた友達もいましたが、あれはかわいそうでした^^;

しかし土屋鞄の牛革であれば高級感満載でおさがりとしても見栄えがするでしょう。

そしてランドセルの修理なども行っているため、なにかあっても安心です。
スポンサードリンク


 

ベストな購入時期は?

非常に人気の土屋鞄。

しかしそれゆえに購入時期はしっかり把握しておかなければいけません。

先ほども書いたとおり、2016年は2015年よりも圧倒的なアクセス量でサーバーがダウンしました。

ですから注文開始の7月1日にはパソコンの前に張り付きましょう!・・・・とは言いません。

この記事を書いている7月13日現在でもまだ全然売り切れていないので焦らなくても大丈夫です^^

 

いつ頃売り切れちゃうのか?

7月はまだ大丈夫のようですが、実は8月になるとかなりやばくなるようです。

2015年は9月に完売の告知が出たようですので、やはり8月までには押さえておきたいところ。

しかし工房系のランドセルの中では、これでも売り切れるのがまだ遅いほうなのです!

年々ランドセルの完売時期が早まってきている傾向にありますので、早め、早めに対応していったほうが良いですね。

 

気になるお値段は?

お値段は一般のランドセルの売れ筋価格が3万円~4万円なのに対して、土屋鞄は安くても5万円~になっております。

基本的に土屋鞄の中でも人気なのは6万円~7万円台のランドセルになります。

普通に考えると一般的なランドセルの2倍くらいのお値段になるでしょう。

しかし6年間ずっと使うメインの道具。

ちょっと奮発してみてはどうでしょうか?

 

まとめ

2016年ではニュースになるほど話題になった土屋鞄のランドセル。

正直子供間ではまったく自慢にならないと思われますが、親の間では結構な話題になるでしょう(笑)

そして使用し始めるのは1年生、終わるのは6年生ですが、ここまでに子供の感覚というのは大きく変化します。

最初は単純に色や模様で選ぶかもしれません。

しかし6年生になったらそれがダサいと思う可能性もあります。

ですからそういったことを考え、シンプルかつかっこいいランドセルをアドバイスされてはどうでしょうか?

親と子供でしっかりとしたランドセル選びを!^^

 

スポンサードリンク