喫煙女性

最近タバコを吸う人の数は年々減ってきています。

2016年では男性の喫煙率が初めて3割を下回ったとのこと!

これはタバコの値上がり、喫煙場所の減少、日本人の健康志向の増加などが原因かもしれません。

しかし女性はというと、2016年の時点で9.7%となっており、こちらはずっと横ばいのようです。

ですが段々と減ってきている喫煙者。

最近では婚活にも大きな影響を及ぼしているようです。

今回は喫煙をしている独身女性が婚活をして、どれだけの確率で成功できるのか!?

それを数値化していきたいと思います!

スポンサードリンク


 

タバコを吸う女性と付き合える男性は何割くらい?

まずは世の中の男性のうち、どれだけの人が「喫煙女性と付き合ってもいい」と答えているのか調べていきます。

先ほども書きましたが、まずは2016年に観測史上初めて男性の喫煙者が3割を切ったということ。

そしてインターネット調査によると、約7割が「付き合えない」と答えました。

男性でタバコを吸わない人が7割ですので、数字的には『タバコを吸わない男性はダバコを吸う女性が無理』ということになります。

中には自分が吸っているのに付き合う女性に対しては「吸うな!」と言う人までいます。

さらに最近の傾向では、20代の若者の喫煙率が下がってきています。

婚活の対象で大きいのが20代~30代前半ですので、おそらくその年代だとタバコを嫌がる割合はさらに上がるでしょう。

 

タバコを吸う女性と付き合えない理由は?

ではなぜタバコを吸う女性がダメなのか?

大体は分かるかと思いますが、理由を紹介していきます。

1.自分が吸わないから

2.健康に悪い、自分まで悪影響がでる

3.歯が汚い、口臭がくさい

4.そもそも煙の臭いが無理

5.くさくてキスできない

6.タバコに依存しているダメな人間

などが理由としてあります。

この中で一番の理由は『自分が吸わないから』

やはりタバコを吸わない男性からしてみれば、喫煙女性はNGになってしまうようです。

 

男性の3割しか恋愛対象として見てくれない

以上のことから婚活パーティや合コンなどに行っても、出会う男性の3割しか恋愛対象として見てくれないことが分かりました^^;

付き合うだけでもかなりハードルが高くなってしまっています。

そしてさらに追い打ちをかけることになるかもしれませんが、女性のタバコが大丈夫な理由として『綺麗な女性がタバコを吸う姿がかっこいい、美しい』などの意見があります。

綺麗な女性限定なのです;

容姿に自信がある方であれば良いのですが、中々厳しい部分でもあります。
スポンサードリンク


 

タバコを吸う女性と結婚できる男性は何割!?

結婚する以前に付き合えないと言っている男性が7割います。

では結婚まで出来ると答えている男性はどのくらいでしょうか?

答えは全体の20%~15%

男性の5~6人に1人です。

結構絶望的な数値ですよね。

しかもこの数字はあくまでも『結婚対象になる』だけです。

ここから更に自分に合った男性を見つけなければならないので、結婚できる人はほんの数パーセントだけでしょう^^;

そして今30代の喫煙女性であれば、結婚できる確率はおそらく1%を切ります・・・

タバコ1つでこれほどまでにハードルが上がってしまうのです。

では交際OKだけど結婚NGの差は一体何なんでしょうか?

 

付き合えるけど結婚が無理な理由とは?

交際はできるけど結婚はNG。

こういった人が約1割ほどいます。

そこには結婚ならではの理由がありました。

1.子供が出来た時に悪影響がでる恐れがあるから、また、出来づらくなるから

2.産まれてきてからも子供の体調に悪影響があるから、障害を持って産まれてくる可能性があるから

3.禁煙する大変さが分かるがゆえにタバコやめると言っても信用できないから

4.一生のことなので健康面でとても心配だから

などが挙げられました。

やはり一番大きな部分は『子供への悪影響』です。

出産する女性のことを考えると、やはり避けては通れない道なのでしょう。

 

禁煙は今すぐにするべき

男性から見ても女性の「結婚したらやめる」、「子供ができたらやめる」は全く信用できません。

それほどに禁煙は大変だし、「本当に妊娠したから禁煙します」では遅いのです。

体には禁煙したとしても数年間は有害な物質が残るそうです。

そして急に禁煙することにより、ストレスもマックス。

そしてよくあるのが禁煙に耐えられずに妊娠中に吸ってしまう、または出産直後に吸ってしまう、などです。

これがあるから喫煙女性は敬遠されてしまうのです。

結婚、出産を本気で考えているのなら絶対に今すぐにやめましょう!

これは自分自身の未来のためでもあります。

 

まとめ

いかがでしょうか?

まさに百害あって一利なし。

現在だけではなく未来まで壊してしまう可能性があるタバコ。

いきなりやめるのが大変なのであれば、禁煙アイテムを使ってでも少しずつ頑張りましょう!

タバコをやめて婚活に行ったとき、禁煙のすばらしさがきっと分かると思います^^

 

スポンサードリンク