Pocket

椅子色移り前

やらかしました^^;

全然気づかなかったのですが、ある日ダイニングテーブルの椅子を見てビックリ!

革製のシートに青い色移りがガッツリついていました^^;

おそらく原因は買ったばかりのズボン。

しかしそんなに長い間座っていたばかりでもないのにこんなに付くとは・・・

やはり安物はダメなのかなw

パジャマ用の500円のズボンでしたからねw

でもとりあえず綺麗にしたいし・・・

と思ってネットで色々検索しました!

そこで出てきたのは『アルコール洗浄』、『漂白剤洗浄』、『消しゴム』などなど。

他にも色々な薬液洗浄方法もありました。

私が最初に思いついたのが『アルコール洗浄』。

とりあえず試してみました!

 

スポンサードリンク


 

アルコールで拭いてみた

とりあえずお手軽なアルコール洗浄。

コットンに染み込ませ拭き拭き・・・

 

う~ん・・・

確かに少し落ちました。

コットンにも青い汚れが付いてましたしね。

でもイマイチ効果が薄い。

こりゃあ時間かかるなーと思い早々に切り上げw

次の方法を探すことにしました。

 

他の洗剤関係も試してみようと思ったが・・・

今回汚れが付いた物が服とかではなく椅子だったため、まず洗濯機が使えない^^;

そしてちょっと大きい物だし、洗面所や風呂場に持っていくのもめんどくさい・・・

なので結局洗剤の類は試しませんでした。

私はめんどくさがりなので、なるべく楽な方法から試したかったからです。

そこで消しゴムをやってみようかな~とか思った矢先に1個ある物があることを思いだしました!

 

困った時の『激落ちくん』

img_gekioti

以前も紹介したことがある『激落ちくん』

これならいけるんじゃないかと思い、とりあえず試してみました!

 

激落ちくんとは?

水に濡らしてこするだけで汚れが落ちる使い捨てスポンジです。

激落ちくんの材質は『メラニンフォーム』

メラミン樹脂をミクロン単位で発泡させ、非常に細かい網の目で汚れだけを落とすというもの。

とりあえず使い勝手は最高です。

水に濡らしてこするだけですからね。

 

今回使用したのは激落ちパパ

今回家にあったのは激落ちくんシリーズの中の『激落ちパパ』というもの

他にも激落ちママという商品もありますが、違いがよく分かりませんでした。

どんな違いがあるのかな~?と思い、調べてみたところ、なんと違いはサイズだけw

中身の素材は同じでした。

 

スポンサードリンク


 

使用した結果は!?

椅子色移り掃除中

水に濡らしてゴシゴシ・・・

こすっただけで落ちる落ちる!

改めて激落ち君のすばらしさを実感しましたw

 

使用後の状態がこちら↓

椅子色移り完了

綺麗になりました!✨

楽、かつ手間がかからないので超おすすめです!

 

どこでも売っていますが、こちらからも購入できます↓
 

使用する際に注意も必要!

注意事項として、『人体には使用しないでください』と書いてありましたが、

以前、プリンターのインクが手に付いて落ちなかった時も石鹸では全然落ちず、これで落としました!

一応体に使うのはNGみたいなのでお気を付けください。

私は使ってもなんともありませんでしたが、特にアルカリ性に弱い方は体への使用が良くないようです。

 

まとめ

今回は革シートの椅子に使用しましたが、同じ革製品であれば服でもなんでも使用できると思います。

さすがにこれを使っても落ちない汚れはありますが、私のようにめんどくさがりの方はまずこれをお試しください。

一家に1個あるととても便利ですよ♪

 

スポンサードリンク