%e7%94%b7%e5%a5%b3%e6%80%92%e3%82%8b

4月1日といえばエイプリルフール。

10代や20代の若い人ならちょっと恋人にウソをつき、いたずらしたくなるものですよねw

しかしそんな中あまりにもハードなウソをついてしまい、結果別れ話にもなるくらい大事になることもあります。

今日はついて良いウソ、ダメなウソの線引きを知るためにも、エイプリルフールで失敗してしまった方々の体験談を紹介したいと思います。

これを参考にやりすぎやないように注意してください!

 

スポンサードリンク


 

 彼にウソの妊娠報告(Yさん体験談)

エイプリルフールに何か彼に嘘をついて驚かそうと考えた結果、「妊娠したみたい」と嘘をつきました。

彼はエイプリルフールだとは微塵も思わなかったようで、心底動揺していました。

慌てる彼に罪悪感を覚えて嘘だったことを伝えると、「そんな嘘はありえない!ついていい嘘と悪い嘘がある!」と怒られました^^;

ちょっとした冗談のつもりが、別れ話にまで発展しそう大事になってしまい、見事に大失敗のエープリルフールの思い出です。

 

妊娠など、本当だったら人生を変えてしまうようなウソはNG!

付き合っている彼にとって、むしろ彼というか男として、彼女が妊娠したというのは非常に驚くことです。

やはり男としては結婚もしていないのに相手を妊娠させてしまったというのは、相手の親に対しても非常に申し訳ないこと。

そして妊娠させた=結婚という事態にもなりかねます。

適当な男なら「おろして」の一言で終わるかもしれませんが、普通の男であれば真剣に悩みます。

逆に結婚を考えていたら喜ぶ方もいるでしょうし、プラスとしてもウソでがっくりするし、マイナスでも超焦るという過度なウソはやはりNGでしょう。

 

「好きな人ができた」という嘘で破局(Oさん体験談)

エイプリルフールの日に調子に乗って「他に好きな人ができた」と伝えました。

もちろん、嘘だと伝えるつもりだったのですが、そのまま電話を切られてしまいました。

すぐに電話を掛け直しましたが、「電源が入っていません」となるばかり。

メールを送り、その後も電話を掛け続けたのですが、連絡が取れなくなってしまいました。

翌日にようやく折り返しの電話が来て話す事が出来ましたが、嘘だったと伝えても「そういう嘘をつく人とは付き合ってられない」とフラれてしまいました。

それ以来、エイプリルフールに嘘をついていません。

 

好きな人ができたNG!?

これもなかなか厳しい嘘ですね。

これに関しては嘘だと言っても、言われたほうは後味が悪いと思います。

もしかしたら本当かも?エイプリルフールとか言って試してる?など結構色々と考える人もいるのではないでしょうか。

彼をひどく落ち込まる、怒らせる嘘は避けたほうが無難です。

 

「好きな人ができた」という嘘で破局2(Tさん体験談)

4月1日になった瞬間、彼氏に「好きな人が出来た、別れよう」と冗談でメールを送ったところ「そっか、実はオレも好きな人が出来て‥。」と返って来ました。

最初はエイプリルフールだしと思っていて4月2日に次のデートどこ行くとメールしたら「昨日別れたじゃん」と返信がきました。

どうやら私は冗談だったのですが、彼は本気で好きな人が出来ていたようです。

私も引くに引けなくなって、「そうだったー、ごめんごめん」とメールを返して泣きました。

 

非常に悲しいエイプリルフール

好きな人ができた第2弾です。

非常に悲しい出来事ですが、これはこれで良かったのかと私は思います。

このまま行ってもいつかはその女性に行っていたかもしれないし、最悪浮気などもありえます。

結果分かれるのが早くなっただけとプラスには・・・考えられませんよね^^;

 

しかしこれ、実際に別れたいと思っている彼や彼女がいた場合は効果的かもしれません。

わざと怒らせて破局に持っていったり、自分が冷めている場合、相手が自分のことをどれだけ想っているのかを知るのにも使えます。

案外冷めていればサラっと別れることができるし、相手が怒ればそれだけ想ってくれていると再確認もできます。

普通に相手の気持ちを確かめる意味でも有効なウソなのかもしれませんが、こういった事態になる可能性があるということだけはしっかりと覚えておきましょう。

 

スポンサードリンク


 

先輩の悪乗りに乗ってしまい彼氏を怒らせた(Hさん体験談)

会社の親睦会で温泉旅行に行った日がたまたまエイプリルフールでした。

会社の先輩に「彼氏に今男と温泉に来てるよ」ってメールしてと言われました。

最初は断ったのですが、酔っ払った先輩に推され、また彼にも会社の旅行に行くことを伝えていたので「今男友達と温泉に来てるよ」とだけメールで送りました。

するとすぐに電話がかかってきて「男友達て誰?」と言われました。

すぐに今日はエイプリルフールということと、先輩に言われてメールした事を伝えましたが彼氏には「しゃれになってないし最低、先輩もありえない」ととても怒られました。

エイプリルフールでもついてはいけないウソがあることを身を持って体験した出来事でした。

 

男女関係の嘘はやはりNG!

これも今までと同じで、男女関係の嘘です。

嘘をついた本人も絶対分かっていたと思いますが、怒るに決まってますよねw

逆にここで反応がなかったら、それはそれでショックですし。

自分にとっても相手にとってもマイナスにしかならない嘘は絶対にNGです。

 

生理がこないという嘘で大やけど(Pさん体験談)

当時付き合って半年の彼氏にエイプリルフールのジョークのつもりで「実は生理が来なくて」と伝えました。

きちんと避妊をしていたのでそんなことはなく、その前日に生理は来ていたのですが驚いた彼から何度も電話がかかってきていました。

ですが私も仕事だったので出ることができず、お昼休憩に電話でネタばらしをしたのですが、今までにないくらい怒られて1週間音信不通になりました。

なんでもその日の午前は動揺して仕事がミスばかりだったのだとか。

言ってはいけないジョークだったのだと反省しました。

 

妊娠ネタはやはりNG

妊娠関連第2弾です。

まぁ『生理がこない=妊娠』ではないので、そこまで焦ることではないとは思いますが、彼は心当たりがあったのでしょうかねw

私であれば体調悪いのかなくらいにしか思わないかもしれませんが、こういったことで仲がこじれることもあるということですね。

少しでもリスクのある嘘をつく場合はあらゆるシミュレーションを脳内で行っておきましょう。

 

まとめ

結果として彼、彼女に嘘をつく場合、男女関係の嘘はNG!ということが分かりました。

あと、ここには出てきませんでしたが、『事故にあった』、『大けがをした』など相手を心配させてしまうような嘘。

やっぱりやられた方は焦るし、時には怒ったり、落ち込んだりしてしまいます。

ですからエイプリルフールにふさわしい嘘はやはり『笑い』です。

例えば彼に送るなら、いきなり髪を坊主にしてる合成写真を送ったり、「ズボンのチャック全開で何か見えてるけど大丈夫?」とかしょーもないレベルの嘘が一番ベスト。

やっぱり本気で騙そうという嘘はよくありません。

エイプリルフールネタだと分かる程度が一番楽しめますよ^^

 

スポンサードリンク