仕事が忙しくて心が休まらない・・

最近癒されてない・・・

そんな女性の方におすすめの漫画を紹介したいと思います!

ジャンルは様々ですよ♪

 

スポンサードリンク


 

花より男子

花より男子

言わずと知れたこのタイトル「花より男子」。

なぜ今更と思うかもしれませんが、この漫画は案外ドラマや映画先行で知った方も多く、また連載をリアルタイムで読んでいた世代もドラマや映画を見て一旦気持ち的に終了しています。

勿論、全く見たことも読んだこともない人には是非読んで欲しい漫画であることには変わりありません。

なぜ今おすすめかと言うと、今の男性にはこの漫画に出て来る男子たちのような男気や無駄にキラキラした自信や魅力が足りず物足りないからです。

ドラマだと俳優さんのイメージが強くなりすぎている部分もあると思うので、ここは是非漫画で読んで自分の理想の王子様に当てはめてみて欲しいです。

きっと女性はつくしになった気分になり理想の男性に囲まれる強い女性という戦うお姫様ポジションにワクワクすると思います。

 

よつばと!

よつばと!

主人公のよつばが可愛くてしかたがない。

よつばの子供らしい天真爛漫な仕草や行動に、次にどんなことをするのかついつい気になってしまう、そんな漫画です。

よつばのとーちゃんやその他の登場人物もしっかりと描かれていて、特にとーちゃんやジャンボのちょっとした行動が「男の趣味」みたいなところを見せてくれるのも楽しいシーンだと思います。

サクサク読め、お話はつながっていますが基本的に1話完結の話なので、読みたい部分だけ読み返せるのも魅力です。

 

コウノドリ

コウノドリ

ドラマ化もしているので、知っている方も多いかと思いますが、ドラマを見て初めて知った方にも是非原作を読んで頂きたい。

産婦人科が舞台で、色々な妊娠や出産を取り扱っている漫画なので、共感できる出来る部分も多ければ反面辛い部分もありますが、知らない事も多くあるのでそういう事を知るのにも良いかなと思います。

特に妊婦の風疹の話や、歯科治療や盲腸炎の話などはとても参考になるし、もっと知識的にも広がってほしいと思います。

 

先輩と彼女

先輩と彼女

大人になるとどうしても恋愛に関する価値観が変わってしまいがち。

好きになるきっかけも相手のステータスだったり。本当の恋愛って何だったっけ?と疑問に思ってしまいます。

そんな女性に、学生時代のピュアな恋愛を思い出させてくれるのがこの漫画です。

憧れの先輩への片想いのドキドキや、どうにもならないヤキモチ、伝えたいけど勇気が出ないもどかしさなど、大人になってしまって忘れかけてしまった本当の恋愛を教えてくれる素敵な漫画です。

 

天使なんかじゃない

天使なんかじゃない

とても有名で言うまでもない漫画であるかもしれませんが、女性なら一度は読んでおいてほしい漫画だと思います。

グッと引きこまれ、恋する世代はもとより、恋から少し離れた主婦世代であってもまた恋をしていた頃の気持ちを思い出させてくれ、胸を熱くさせられるようなそんな物語です。

また好きな人が欲しい、側にいる人をもう一度好きになりたい、そんな気持ちが純粋に湧き上がってくるような感情をまた味わってもらえたらと思います。
スポンサードリンク


 

フルーツバスケット

フルーツバスケット

最近愛蔵版が出た漫画です。

少女漫画の王道です。知っている人も多いと思いますが十二支を題材としたストーリーはとても楽しめます。

複雑な人間関係や学生ならではの悩み、進路や恋愛が盛りだくさんです。

そんな中でも、この漫画の注目すべきはセリフというよりも教訓というべきか忘れがちな当たり前なことを素直に思い出せるフレーズがたくさんあることです。

読んでいくと、改めて感じること考えることがたくさんあります。

日常的なこと人間関係や恋愛等迷ったときに読んでほしい漫画です。

 

きのう何食べた?

きのう何食べた?

BL(ボーイズラブ)と聞いて拒否反応が出る人にも読めるBLです。

お勧めしたいのは、BLではなくレシピの方です。

一人暮らし、主婦の方忙しい中夕飯を考えるのって大変ですよね。

料理は好きですが平日は早く終わらせたい家事ですが、レシピが漫画でわかるのが良い所です!

しかも、主人公は40代の倹約主義のおじさんです。

意外と健康に気を使っていて、でもボリュームがあって漫画というよりもレシピ本として大活躍します。美味しいですよ。

もちろん、内容も楽しいです。

女子の恋愛話と変わらないもので親近感あって、しかも元々BL興味が少しある人は知りたいことが知れるというお得感。買って損のない保存版の漫画です。

 

ぽっかぽか

ぽっかぽか

温かかな家族の物語です。

そしてその周辺の家族の様々な悩みや出来事がおこるのですがそれによって解決するまでの部分での葛藤などがあります。

なぜおすすめなのかというと誰もが悩みそうなことや不安などをストーリーにまじえて笑顔にかえていくというお話をみていると、現実の忙しい毎日に一息つける漫画だからです。

そして漫画の様々な部分に暖かなメッセージがちりばめられておりとても元気づけられます。

ぜひ忙しい毎日にほっとするこの漫画を読んでください。

 

3月のライオン

3月のライオン

一人の少年プロ将棋とその周りの人々の話。

将棋と聞いて一瞬迷うかもしれませんが、将棋を何も知らなくてもちゃんと読めます。

将棋そのものより、人と人、自分自身との関わり、葛藤、複雑な思いが混じり合いそれぞれが成長していくという物語のキャラクターの描写が素晴らしすぎます。

人物ももちろんですが、特に作者は猫を書くのが好きなようで、その表情や行動は愛くるしくて猫好きにはたまりません。

後悔、挫折、挑戦、無謀人生に思い悩むキャラクター達をこれほどまで深く掘り下げ、読者を魅了していくとは・・

著者は映画化もされたハチミツとクローバーも描いた羽海野チカ。

全体的にポジティブな方向に向かっていこうとするので、落ち込むことなく読めるのも良いと思います。

内容はテーマが将棋と渋めですが、主人公の成長とともに起こるの心の変化や、家族の大事さに重きを置いているため、少年漫画といえど女性にも受け入れられると思います。

恋愛漫画のようなキュンキュンではなく、読んだ後に温かくなるような作品です。

 

まとめ

どうでしょうか?

恋愛ものだけではなく、家族物語やBLまで!(笑)

最近話題になった物などもありますのでぜひ読んでみてください!

きっと癒されるはずです♪

スポンサードリンク