Pocket

バレンタイン2

バレンタインデーは好きな人に告白するチャンス!

でもどうしたらいい?

学校で告白するとしたらどこで?なんて言えば!?

考えれば考えるほど悩みと不安でいっぱいになりそうですよね;

今日は色々な方の経験談を紹介したいと思います!

あなたにピッタリの告白方法が見つかるかも!?

 

スポンサードリンク


 

カバンの中にチョコレートをこっそり!?

高校生の時、好きな人にバレンタインデーをきっかけに告白したことがあります。

体育の時間にクラスのみんなが外に出た時に、教室にカギを掛けるからという理由で私と協力してもらった友達だけが教室に残り、好きな人のカバンの中にチョコレートを入れました。

『義理チョコではありません』、というメッセージをつけました。

体育が終わって彼がカバンを開けてビックリした様子が忘れられません!

そしてホワイトデーにお返しをくれて、お付き合いするようになりました!

 

恥ずかしいので公園でゆる~く告白!?

学生時代に学校の近くの公園に来てもらってチョコレートを渡しました。

告白は「好きです!」みたいなのは照れくさくてできなかったので、「前から気になってたんだあ~。彼女とかいる?」というゆるい感じでしました。

といっても彼女がいないことはすでにリサーチ済でした(笑)

結果無事に付き合えることになりました♪

付き合った後に「もっとはっきり好きっていえなかったの?」と笑いながら言われましたが・・。2年くらい付き合いました。

 

付き合ってとは言わず自分の気持ちだけをストレートに!

夜の神戸のポートタワーが綺麗に見える港で告白しました。

告白のセリフは『あのさぁ、、、こ、これ!!!気付いてると思うんやけど、ずっと好きやってん。。。ホンマに好き!!』とはっきり付き合ってとは言わずに自分の気持ちだけを伝えました。

すると彼は、『俺もめっちゃ好きやで?!』と。

私はびっくりして頭がパニックに!

『ホンマに!?うそやろ!?うそや!!』と言うと彼が『そんなん言うんやったら付き合ったらんで』と笑いながら♪

その日から付き合うことになりました!

 

廊下で告白したものの・・!?

中学校時代の話です。

同級生同士で男女混合のバンドを組んでいました。

夏には、みんなでお祭りに出掛けたり、文化祭にはステージで披露したりすごく仲良く過ごしていました。

そのなかでも、背が高くサッカー部に所属している男の子に恋をしていました。

卒業の年のバレンタインデーにチョコを作り、体育館と校舎を繋ぐ廊下で放課後呼び出して彼に渡しました…。

好きな事を伝えドキドキしながら告白をしました。

…しかし、彼はありがとうも言わずにチョコを持ってスタスタ帰ってしまいました。

ショックだった私はしばらく落ち込みました。

その後、成人式で再会したときに真相を聞いてみたことろ、どうやら恥ずかしいやら、カッコつけたかったやらで素直になれなかったそうです。

今思えば、甘酸っぱい初恋でした(笑)

 

スポンサードリンク


 

幼なじみで恥ずかしく適当に告白?

学校終わり一緒に帰っている途中に何となく作ったからはいあげる!みたいな感じで、幼なじみなのでかしこまってあげるのは恥ずかしかったのでいつもの流れで適当に渡してしまいました。

その後、ずっと好きだったんだよねーとまた話の流れで適当に言ったら、幼なじみも好きだったと言われバレンタインデーの告白は成功しました!

バレンタインの時にしか告白をするきっかけがなかったので本当にタイミングがあって良かったです。

とても幸せです。

 

言葉がなくても伝わるバレンタイン

近所の公園でチョコを渡したことがあります。

公園で待っている間は、本当に来てくれるか不安でドキドキしながらベンチにいたら時間より前に彼が来てくれました!

彼も何で呼び出されたか気づいてたのでお互いぎこちなかったです(汗

最初は関係のない話をしていたのですが、彼から「なんか渡すものあるんじゃね?」と言ってくれて「これ…受け取ってやってください!」とチョコを出しました。

友チョコか本命か分かんねぇんだけど?(笑)と言われて「ガチ本命だから!」が告白のセリフになりました。

その後、じゃあもらう(笑)と受け取ってもらい告白は成功しました!

 

彼女持ちの彼に、心揺さぶり作戦!

職場近くの公園で、仕事帰りに呼び出しました。

彼女持ちの相手だったので、付き合ってくださいと告白するのは避けました。

イエスノーを求めるとフラれる怖さがあったので…苦笑。

なので、チョコを渡すときに「好きになってしまいました。どうしたら○○さんにとっての一番になれますか?」と聞きました。

効果は抜群!

その場では「えっと…。とりあえず友達として今度飯でも行こうか」と言ってもらい、その1か月後には彼女と別れてくれました。

その後2年交際し、結婚しました!

あとで聞くと、「あの告白で一気にお前を異性として見るようになった。ドキドキして一気に気持ちが傾いてしまった」とのことでした。

心揺さぶり作戦、大成功です!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

言葉ではっきりと言わなくても、やり方次第で相手に気持ちを伝えることはできます!

少しでも自信がある場合は、誘うだけ誘って最終的な言葉を男に言わせるのも手ですね!(笑)

私が思うことは、女の子が告白する際は『恥ずかしさ』を前面に出すと非常に可愛く見える!ということです。

照れと笑顔の融合が最も効果的だと思います!

今の時代ならチョコを「義理だよ!」とかいいつつ渡して、直後にLINEで「ウソだよ♪」とか送ったらドキッ!としそうですね(笑)

まぁ私の妄想はどうでもいいのですが、この記事が皆さんの告白の参考になれば幸いです。

スポンサードリンク