Pocket

GW

前回はゴールデンウィーク中、関東圏内で無料、格安で遊べるスポットを紹介しました。

ゴールデンウィークに格安、無料で遊べるスポットを紹介!(関東編)

今回は関西圏内で無料、もしくは格安で遊べるスポットを紹介します!

 

スポンサードリンク


 

伊丹スカイパーク

伊丹スカイパーク

まずは伊丹空港のすぐ横に位置する伊丹スカイパーク!

ここは入場含めすべて無料です!

滑走路のすぐ横に公園がある為、離発着する飛行機を見る事が出来る場所で、公園の広さは南北に1km以上!

場所によっていろんな角度から飛行機を見れます。

また、公園内には噴水や子供用の遊具もあるので、水遊びもでき家族連れで1日ゆっくりと遊べます。

ただ、滑走路のすぐ横という事で、ボール遊びは禁止です。

トイレや売店もあり手ぶらでも便利ですが、お弁当を持参されて公園内のベンチや階段状になっている土手で食べるのも楽しいと思いますよ♪

そして夕刻以降は滑走路に照明が灯り一段とムードある雰囲気となりますので、カップルなどデートコースとしても人気があります。

芝生も多く、のんびりすることが出来るとてもおすすめな場所です!

入園料:無料

駐車料金:100円/20分(普通車)

TEL:072-772-3447(パークセンター)



交通アクセスはこちら↓

伊丹スカイパークアクセス情報

 

三木総合防災公園

三木総合防災公園

防災時の拠点として作られた公園ですが、サッカー、野球、テニスなどのスポーツが楽しめます!

また、子供たちが遊べる広い公園で自然もいっぱいです!

ちょっとかわった滑り台やアスレチックっぽい遊具があり飽きない公園ですよ♪

公園は少し高台にあるので、とても景色がよく気持ちのよい一日が過ごせるのではないかと思います。

スポーツ施設では各グランドで大きな大会が行われることもあり、スポーツ観戦好きな方にもおすすめです。

入園料:無料

駐車料金:無料

TEL:0794-85-8408(管理事務所)



交通アクセスはこちら↓

三木総合防災公園アクセス情報

 

スポンサードリンク

鶴見緑地公園

鶴見緑地公園

とても広大な公園です!

ご近所さんなら自転車で、遠方の方は車で来られても駐車場がたくさんあり、とても便利!

芝生の場所もたくさんあるので、お弁当持参でシートを広げて楽しめます。

その上、犬を飼ってらっしゃる方なら一緒に散歩も出来ますよ♪

元花博会場なので四季折々の花が咲き、とてもキレイです。

バーベキュー場・キャンプ場もあり、公園内には小さな川も流れているので、川遊びも出来ます。

トイレも完備され、自動販売機・売店があるので、とても便利で一日中遊ぶことの出来るおすすめの公園です!

入園料:無料

駐車料金:20分100円、上限1000円(普通車)

TEL:06-6911-8787(公園お問合せ)



交通アクセスはこちら↓

鶴見緑地公園アクセス情報

 

姫路市 星の子館

星の子館

予約すれば格安で宿泊もできる宿泊型児童館ですが、宿泊なしでも利用することができその場合は無料です。

しかも本来は宿泊型施設なので夜遅くまで施設が解放されていて、一日中遊ぶことができます。

一番のおすすめはやはり天文台!

昼と夜の二回観測会が行われています。

天文台以外にも科学館のような施設や宇宙に関する展示、小さな子供が遊べる児童館のようなスペース、そしてレストランも充実していて、これだけの施設なのに無料でいいの?とこちらが驚いてしまうほどです!

宇宙に興味がある方にはとてもおすすめです!

入園料:無料

駐車料金:無料(40台限定)

TEL:079-267-3050



交通アクセスはこちら↓

星の子館アクセス情報

 

靭公園

靭公園

非常に広いです!

またケヤキ並木やバラ園、芝生もありベンチは多くゆっくり癒されます。

遊具は少ないですが、子供が走りまわるには充分な広さ!

さらに周辺にカフェもあるので大人もゆっくりできます。

それでも飽きた!という方は隣接している科学技術館に行くのも良いでしょう。

体を動かし遊べるものが多く、小さい子供がとても楽しめる場所です!

入園料:無料

駐車料金:30分200円、上限1600円(土日祝は1100円)

TEL:06-6941-1144



交通アクセスはこちら↓

靭公園アクセス情報

 

まとめ

こうしてみると入場料無料で楽しめる場所がたくさんありますね!

今回写真はあまり載せていませんが、どの公園も緑あふれる美しい場所ばかりです!

せっかくのゴールデンウィーク!お弁当を持参し少し遠くに足を運んでみませんか!?

きっと楽しい思い出になると思います!

スポンサードリンク