Pocket

今回北海道新幹線が開通することになりましたが、現在北海道ですと函館までしか行けません。

しかしせっかくの北海道。

中心地である札幌も観光してみてはいかがでしょうか?

今日は札幌のおすすめ観光地を紹介したいと思います!

 

スポンサードリンク


 

札幌 豊平峡温泉

豊平峡温泉

今回おすすめするのは豊平峡温泉です。

豊平峡温泉は札幌市街から約35㎞の位置にあり、日帰り温泉としては最高の場所です。

源泉かけ流しの温泉で、自然豊かなことでも知られています。

露天風呂は夜にライトアップもされ、非常に綺麗な景色も楽しめます。

また、食事なら豊平峡温泉名物インド料理やジンギスカンがお勧めです。

交通アクセスはこちら

 

JRタワー展望室

JR展望室

他にはJR札幌駅から直結の展望台です。

JRタワー展望室T38の名称で、札幌市内の風景を一望することができます!

お勧めの時間帯は夕方から夜。素晴らしい夜景を見ることができます。

駅からすぐ行けて、気軽に行けることも最大の魅力です!

 

中島公園

中島公園

中島公園は日本の都市公園100選に認定されている公園で、四季折々の美しい景色が評判の公園です。

北海道ならゴールデンウィーク時期に桜が見ごろになっている可能性も!

時間があれば早朝の散歩などどうでしょうか!?

札幌へお出かけの際は是非お立ち寄りください!

 

スポンサードリンク


 

札幌ビール博物館

札幌ビール博物館

ビール好きにはたまらない場所です!

北海道限定のビール【クラシック】や【サッポロ生ビール黒ラベル】などが200円で飲めます!

そのほかサッポロビール誕生の歴史など、様々な資料をもとに知ることができます。

また、有料(500円)のプレミアムツアーでは、今までの歴史を分かりやすく説明してもらいながらビールまで楽しむことができます!

ミュージアムショップでは各種ビール、オリジナルグッズなどお土産も多数あります。

ここに来る場合、車でくるのは勿体ないですよ~!

交通アクセスはこちら

※現在2016年4月20日までリニューアルにより休館しています。

ゴールデンウィークではリニューアル後の新しい姿が見れると思いますので期待しましょう!

 

北海道神宮

北海道神宮

明治時代初期からの由緒ある神社。

元々は札幌神社という名前だったのですが、昭和39年に現在の名前になりました。

パワースポットとしても有名で、毎年多くの経営者達が訪れているようです。

初詣の参拝者も北海道で一番多いといわれ、北海道で最も有名な神社といえるでしょう!

札幌中心部からも30分以内でいけるので気軽に立ち寄れます。

交通アクセスはこちら

 

まとめ

北海道には有名な時計台などもありますが、周りのビルなどがあるためかちょっと物足りなく感じるかもしれません。

今回紹介した場所は『ガチガチの観光旅行!』におすすめするのではなく、少しゆるりとした旅行にちょうどいい場所です。

北海道新幹線も開通し、函館から移動して少し札幌でもゆっくりしたい方におすすめです。

スポンサードリンク