母の日

母の日のプレゼント。

毎年悩みますよね。

そこで、いつも家事を頑張ってくれているお母さんに今年はハンドクリームなんてどうでしょうか?

ただ感謝を伝えるだけでなく、疲れた手も癒してあげれたら最高ですよね♪

今日はいくつか評判の良いハンドクリームを紹介したいと思います。

 

サラっとした手触りと香りを楽しむロクシタン(L’OCCITANE)ハンドクリーム

ロクシタン

フランスに本社を置く、有名な化粧品メーカーから1つ。

ハンドクリーム人気3種 (シア + ローズベルベット + チェリーブロッサム)の30ml、3本セットです。

普段なら買っても1本かもしれませんが、母の日ですので3種類のプレゼントはどうでしょうか?

価格は3000円ほどで、丁度よい値段です。

それではそれぞれの特徴を書いていきます。

 

1.シア

食器洗いなどの水仕事や、就寝前に付けると手荒れが減ったとの声が続出!

べたっとせず、しっとりと馴染んでいくクリームが評判です。

香りは若干強めかもしれませんが、この香りが好きという人も多く、大きさもポーチに入るくらいで持ち運びにも適しています。

 

2.ローズベルベット

このバラの香が大好き!という人が多いです。

強すぎず、ふわっと香る感覚が人気のようです。

しかし狭い場所で使うと匂いが周りの迷惑になるかも?

シアよりもサラっとのばしやすく潤います。

そしてネイルケアまでできる優れもの。

爪の割れまで改善してくれる癒しのクリームです。

 

3.チェリーブロッサム

桜の香りがしっかりと出ているハンドクリーム。

上2種のクリームとおなじく、潤いがずっと続きます。

ローズと使いわけることで、気分転換にもなります。

3種類もあればお母さんもきっと好みの物があるでしょう。

 

手荒れがひどいお母さんにはしっかり保湿のニベアハンドクリーム

ニベア青缶

 

青缶と呼ばれる有名なハンドクリーム。

ビジュアルは少し地味ですが、保湿効果は抜群といわれています。

手だけでなくスキンケアにも使え、モチモチ肌を手に入れたという声も!

クリームは多少伸ばしづらいですが、価格も500円くらいとお手軽です。

この缶でたっぷりと使ってもらい、乾燥がひどい肌を癒してあげましょう。

これ1つだけだと味気ない感じもしますので、カーネーションとセットで渡すのも良いかもしれませんね♪

 

ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー

ヴァセリン

 

唇にも使えるクリーム。

ハンドクリーム以外として使用する人も多く、特に唇や、足の裏、かかとなどに使用すると効果的です。

鼻のかみすぎなどによる鼻周りのケアにも使え、冬になくては困る!という声も多いです。

まつ毛の育毛効果もあるということで目元に塗る人も!

匂いはせずコストパフォーマンスも良いことで、匂いが苦手という人にもおすすめです。

40g程度の物なら200円ちょっとで買える安さ!

母の日のメインプレゼントに添えるちょっとしたプレゼントとしても良いかもしれません。

スポンサードリンク


 

ポール & ジョー ボーテ

ポール&ジョー

柔らかいオレンジフラワーの香りが人気のハンドクリーム。

水々しくサラサラな感じで、肌の乾燥などを改善する効果などはありません。

どちらかというと香りを楽しむハンドクリーム。

香りもあまり長くは持たないようですが、華やかな外観と上品な香りがプレゼント用に人気です。

価格は40gで1600円ほど。

プレゼントにはちょうど良い価格になっています。

 

アトリックス / ビューティーチャージ ナイトスペリア

アトリックス

夜用のハンドクリーム。

これがないと冬を乗り越えられない人もいるほど人気があります。

口コミなどでも絶賛され、多少ベタつき感はあるものの保湿効果は抜群!

手だけではなくカカトにも使用され、次の朝にはサラサラに!

潤いバッチリの王道ハンドクリーム。

迷ったらこれです!

 

まとめ

いかがでしょうか?

実用性重視の物から、ビジュアル重視、香り重視のものまで紹介しました。

母の日のプレゼントとしては非常に実用性があり良いかと思います。

価格もリーズナブルな物が多いので、実際に使用してからお母さん好みの物をプレゼントするのも良いかもしれません。

また、親子でお揃いというのも母としては嬉しいかもしれませんね♪

母の日のプレゼントで迷った方は是非考えてみてください。

スポンサードリンク