Pocket

ハワイといっても色々観光スポットは多いものです。

そこで今回は私が実際に行った場所や、一緒に行った家族が観光した場所を紹介したいと思います!

正直ハワイの観光スポットにハズレなんてありませんが、気軽に行けてなおかつ有名なスポットをピックアップしています。

スポンサードリンク


 

ダイヤモンドヘッド

ダイヤモンドヘッド

まずはダイヤモンドヘッド!

早朝からかなりの運動になります。5時起きです!(笑)

JTBではダイヤモンドヘッド登山から朝食までのツアーがあります。

私はこれに参加してきました。

まずはバスに乗り山の入り口まで行きます。

そこでまず見れるのが日の出!

私の時はあいにく雲が多くて・・・ほぼみれませんでした。。。

そしてダイヤモンドヘッドに登る際には注意が必要です!

まずは靴。

普通にごつごつとした道を進んでいきますので絶対に歩きやすい靴を履いていくことです。

女性など少しかかとが高い靴など履いていて苦戦している方もいましたが、スニーカーを履いていればまず大丈夫です。

次に体力です。

基本的には普通に登れると思います。

時間制限もあったような気がしますが基本的に気にしなくても大丈夫だと思います。

ダイヤモンドヘッドには登山ルートが二つあり、ゆるやかだけど少し長い道(新道)急だけど少短い道(旧道)があります。

私たちは登りは新道、帰りは旧道を通ってみました。

おすすめはやはり新道です。

景色をゆっくりと楽しめます。

旧道は結構きつめの長い階段を登らなくてはなりません。

むしろ帰りも新道で良かったくらいだと思いました。

しかし旧道の途中には戦時中に使用されていた監視部屋などもありますので興味のある方はぜひ見てみてください!

山を下りたら写真撮影!ダイヤモンドヘッドの看板と一緒に写真が撮れます。

 

エッグスシングス

エッグスシングス1

ここはダイヤモンドヘッドツアーの一部で登山後ここで朝食をとりました!

場所もツアーによって全然違いますがここは有名な場所でもあり、特に女性にお勧めです!

 

エッグスシングス2

どーん!

すごいんです。

山を登った後のこれは中々きつかった・・・かなり美味しかったけど私は全部食べることができませんでした;;

もったいなかった~;;

 

日立の木

86

この~木なんの木気になる木~♪で有名な日立の木!

し・か・し!上の写真は日立の木の隣の木の写真です(笑)

なんか・・日立の木のがスカスカだったというか・・ちょっともっさり感が少なかったんですよね;;

やっぱ手入れの時期とかもあるらしく枝を切ったりするみたいなんです。

年間の維持費はかなりの額で、もうちょっとで木の契約が切れる!?という話も聞きました。

もしかしたら数年後には日立の木ではなくなるかもしれませんね。
スポンサードリンク


 

イオラニ宮殿

イオラニ宮殿

ハワイ王朝の歴史を知ることができるイオラニ宮殿。

この時代すでに水洗トイレが存在した!?

宮殿にある最先端の技術や、輝かしい宝石、当時使用されていた家具などが見れます。

また日本天皇家との意外な関係などがわかります。

私はツアーで参加したのでガイドの方は丁寧に説明してくれましたが、個人で行ってもイヤホンで説明を受けながらゆっくりと回れますよ♪

ちなみにこのツアー。人気がないのか貸し切りでした(笑)ラッキーでしたけどね!歴史に興味がある方にはとてもおすすめな場所です。

 

カメハメハ大王像

カメハメハ

イオラニ宮殿のすぐ向かいにあります。完全にセットですね!

この像はイケメンなのですが、イオラニ宮殿の大王の絵は・・・

実際のモデルは別の人間という話もありますよ~。一目見ておきたい像ですね♪

 

パールハーバー(真珠湾)

パールハーバー

アリゾナ記念館や軍艦などがみられる場所です。太平洋戦争時代の歴史などが学べる場所でもあります。

戦艦見学に行かれる女性の方ははしごの上り下りもある為、ズボン着用が良いです。

また、私が行った時期橋が一部破損しているとかで途中までしか見れない状態でした。

このツアーなどに参加しようと思っている方は全て見ることができるのかどうか確認したほうが良いです。

 

サークルアイランドツアー

クアロア

これは観光スポットではなくツアーなのですが、日立の木やパールハーバー、他にもクアロア牧場など有名スポットを1日かけて回るツアーです。

とにかくせっかくのハワイだから観光しまくりたい!という方におすすめです。

少しゆっくり過ごしたい!自由にショッピングを楽しみたい!という方にはあまりおすすめしません。

 

まとめ

私はのんびりと自分たちのペースで過ごしたいということもありましたので丸1日ツアーには参加しませんでした。

新婚旅行のコツ?というのかはわかりませんが、スケジュールをたくさん詰めすぎないほうが良いです。

時間にゆとりを持って遊んだほうがのんびり楽しい時間を過ごせると思いますよ♪

次はアウトドア系の方が大好きな海での遊びを書いていこうと思います!

スポンサードリンク