父の日

母の日が終わるとすぐに今度は父の日です。

私の偏見かもしれませんが、父の日は母の日と比べると若干優先度が低いように感じます(笑)

理由はどこにでもある大型量販店でも父の日より母の日のほうが盛大に広告を出していること。

また家庭にもよると思いますが、父の日のプレゼントが母の日のプレゼントを超えてしまうとお母さんが怒るからです(笑)

それにお父さんというものは、子供にプレゼントをもらうことを嬉しく思っても期待はしていないものだと思います。

そしてプレゼントするものは、普段からよく使用する物が良いです。

以上のことを踏まえて、今日は2000円以内で買えるおすすめプレゼントを紹介していきます。

 

カードケース(定期入れなど)

定期入れ

ありきたりかもしれませんが、電車で通勤をされているお父さんに欠かせないのがこの定期入れ。

毎日出し入れしていくうちにすぐボロボロになっていくでしょう。

もしまだまだ使える状態でも、子供からもらった定期入れなら嬉しくてすぐに使用するのがお父さんです。

物自体が小さいため、ある程度丈夫で立派な物でも2000円以内で買うことができます。

 

ネクタイ

ネクタイ

これも王道かもしれません。

しかし毎日スーツを着て会社に行くお父さんには必須アイテムです。

特にネクタイに関しては、あればあるだけ良いものです。

あまり奇抜な柄は良くないかもしれませんが、普段から地味な柄のネクタイをしているお父さんであれば、アクセントのある赤色のネクタイなどはどうでしょうか?

会社の人からも「ネクタイ普段と違いますね!」と言われた際に、「子供がくれたんだ」と自慢もできるでしょう。

ネクタイも2000円以内で余裕で買えます。

 

ペン

ペン

こちらも沢山あっても困らないアイテムです。

普段は200円くらいのボールペンなどを使っているかもしれませんが、この機会に2000円くらいのペンをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

『高級ペン』とまではいきませんが、2000円のペンならかなりの物です。

きっと大事に使ってくれるでしょう。

スポンサードリンク


 

スマホケース(手帳型)

スマホケース

こちらも2000円ほどで買えます。

毎日使うであろうスマホケースです。

お父さんの中にはこういったアイテムに疎い人はまだまだ多いかと思います。

自分のケースとお揃いでプレゼントしたら非常に喜ばれるかもしれませんね!

そしておすすめは手帳型です。

ちょっとしたカードなども入りますし、大人の男にピッタリのアイテムではないでしょうか。

 

父の日ギフト

fathers day

 

イオンなどで売っている『父の日ギフト』です。

これは最終手段。

やっぱり何をあげていいのか分からない!という方におすすめです。

金額によって商品の内容も合わせてありますし、花と商品がセットになっていたりと非常に親切な物になっています。

バリエーションも多いので自分のお父さんが一番好きそうな物を選びましょう。

注意点は『未成年者はお酒のギフトは購入できない』ことです。

「父の日なので~」と言ってもダメのようですね。

今はお酒に関しては店側もリスクを背負うことになるので、お酒を買う際はお母さんと一緒に買いにいきましょう。

 

まとめ

今回父の日のプレゼントについて書きましたが、お父さんが望んでいる物は『気持ち』です。

無理に高価なものは要りません。

子供の年齢に合った、子供が負担にならない程度の物が喜ばれます。

あとは父の日の夕食にいつもより多く会話をしたり、言葉で言わずとも雰囲気で伝えることはできます。

もし普段ほとんど会話がないのであれば、この機会に少し距離を縮めてみてはどうでしょうか。

スポンサードリンク