Pocket

ホワイトデー

ホワイトデーのプレゼントで悩んだことはありませんか?

長い付き合いの奥さんや彼女であればそれほど悩まないかもしれません。

しかしこれから付き合いたい女性へ、または付き合って間もない彼女とかだと悩みますよね?

今日は女性の意見も参考にしながら浅い関係にある女性に適度に喜ばれるプレゼント選びを考えていきたいと思います。

 

スポンサードリンク


 

選んではいけないプレゼント

好きな女性へのプレゼント!と考えると変に気合が入ってしまって逆に失敗する、ということがよくあります。

付き合ってもいないのに・・と引かれることもしばしば。

まずは選んではいけないプレゼント。

 

高級なバッグやアクセサリー

ホワイトデーはクリスマスや誕生日とは違い、そんなに高価なものはいりません。

もらう女性側としても高級な物を渡されても次のバレンタインへのプレッシャーになったり、付き合ってもいなかったらちょっと怖くて受け取れません。

値段が明らかに高いものなどは避けましょう。夫婦とかなら逆に喜ばれると思いますが・・私は絶対にあげません(笑)

 

下着

これは言うまでもないかもしれませんが、送る男性が稀にいるとのことなので記載します。

これは完全に下心があると見られ、即嫌われるということになりかねません。絶対に避けましょう。

 

手作りのお菓子や物

好きな女性へのプレゼントだから・・と気合が入ってしまい、手作りのお菓子などで思いの強さをアピールすると逆に引かれるようです。

女性の意見としては「気持ちが重い」、「女子力の高い男子は・・」など否定的な意見が多いです。

重すぎず軽すぎず、適度なものを選ぶのが良いということですね。

 

スポンサードリンク


 

ではどんなプレゼントが良いのか?

選ばないほうが良いというのを上記で書きましたが、ではどんなものが喜ばれるのでしょうか?

 

ハンカチ

すごく普通なものです。しかしなぜこれが良いのか?浅い関係の女性からしてみると

・値段が安くもらいやすい

・多く持っていても困らない

・お菓子への付属品にとても合う

こういった理由があるんですね。

そしてハンカチのみではダメです。

お菓子+ハンカチ、という適度な組み合わせが良いですね。

 

チョコ

好みはあるかもしれませんが世の中の女性はクッキーやマシュマロよりもチョコを求めているようです。

チョコのお返しはチョコ!って感じなんですね。

ここでは無難な二つを書きましたが、お菓子はチョコでもクッキーでも良いと思います。

マシュマロは少し悪い意味があるそうで、気にする女性だとNGになってしまうことがあるようですので注意です。

また、お菓子の付属品としては『もらっても困らない物』を選びましょう。

化粧品が良いなど言われることもありますが、これは男女の関係の深さによります。

女性の好みを知り尽くしているならこれもありです。

しかし大抵の女性は自分に合う、自分の好きな化粧品を持っています。

いきなり化粧品を渡しても好みじゃない可能性がものすごく高いわけです。

なので情報が少ない時にあげる物として良いのは『消耗品』です。

さらにいうと他人から見えないところで使う物です。ハンカチや身に着ける物なら靴下。

ポケットティッシュのカバーなど、本当に大した物ではないですがまずはこういうプレゼントが無難です。

バレンタインのお返しであれば、もらった物よりあげる物が下にならないことも心掛けましょう。

今回は以上になりますが、まずはあまり喜ばれようとせずに少し感謝してもらえる物や、自分を少し気にかけてもらえる程度の物を渡していけば良いと思います。

 

まとめ

本当にプレゼントって難しいですよね^^;

凄すぎてもダメ、しょぼすぎてもダメ。

結局は高くても数千円程度の消耗品だったり、複数持っていても役に立つようなものがベストということです。

手作りの物でも喜んでくれる人も多いと思いますが、何かを買って渡すほうが無難ということみたいですね。
スポンサードリンク