Pocket

先日USJに行った際に、あの有名な『肉吸い』を食べてきました!

みんなから美味しいよ~と言われたので電車に乗って近鉄日本橋駅へ!

結構並ぶし店も大きくないと聞いていたので、それなりの待ち時間を覚悟していましたが、平日の14時過ぎということでほぼ並ばずに入れました!

本当はもうちょっと早く着くつもりだったのですが、電車を降りてから少し迷いまして・・・

今日は私のような方向音痴の方でもすぐたどり着けるように、経路案内を兼ねて肉吸いの魅力を紹介したいと思います。

スポンサードリンク


 

ユニバーサルシティからの電車でのアクセス

USJに行った時にユニバーサルシティにお泊りの方は、電車に30分ほど乗れば千とせに着きます。

ユニバーサルシティにも沢山の食事がありますが、せっかくですので少し足をのばしてみてはいかがでしょうか?

ユニバーサルシティ駅

↓(桜島線 5分)

西九条駅

↓(阪神なんば線 10分)

近鉄日本橋駅

↓(徒歩6分)

千とせ

乗り継ぎの待ち時間を合わせると、大体30分ほどで着きます。

日本橋駅からも徒歩6分ですぐなのですが、『なんばウォーク』という地下道を通るためスマホのGPSがうまく機能せず、若干迷いました;;

DSC_0323

ここには地上に出る階段が沢山あるのですが、こちらの『B25』階段から上がればすぐに千とせに着けます。

 

DSC_0322

近くには『なんばグランド花月』や、最近若者にホットな『味園』も!

外に出さえすればスマホのGPSがまともに機能してくれるので、迷うことなくたどり着けると思います。



 

スポンサードリンク


 

千とせの営業時間と座席数

DSC_0319

・営業時間

10:30~14:30(なくなり次第終了)

・座席数

18席(混雑時は相席確定)

まず営業時間が短いです。

そして座席数が少ない。

私は妻と二人で行きましたが、平日の14時で余裕の相席でした(笑)

 

常連さんぽい人は肉吸いだけを軽めに食べに来ていましたね。

私は結構がっつりと!

DSC_0321

肉吸いと卵かけごはん大盛りです!

正直小食の私にごはん大盛は失敗でした。

超空腹でも超満腹に・・・

しかし肉吸いは美味しかったです^^

ラーメンや他のうどんのスープなどを普段飲み干さない私ですが、これは全部いけちゃいました!

やっぱり大阪に来たら一度は食べておきたい名物ですね。

 

ところで肉吸いって?

私たちが千とせに行った際に、他の観光客で肉吸いが良く分かっていない方がいました。

おそらく有名だから行ってみようという感じだったのでしょう、色々店員さんに質問していました。

 

『肉吸い』とは一言でいうと、肉うどんのうどん抜きです。

なので肉吸いだけ食べると全然足りません。

お昼ごはんとして食べるなら、一緒に卵かけごはんを注文することをおすすめします。

 

まとめ

USJ目当てで来ている場合はユニバーサルシティ内で食事を済ませてしまう方も多いでしょう。

しかし遊ぶ前日などのお昼ごはんを迷っている方におすすめです。

休日ですとかなりの混雑になると思いますが、大阪に立ち寄ったなら一度は食べてみて損はないと思います。

大阪というと『お好み焼き』や『たこやき』のイメージがあるかもしれませんが、あっさりスープの肉吸い!おすすめします!

 

スポンサードリンク