Pocket

むしゃくしゃ

悪いことって続いたりすることが多いですよね?

ちょっとした仕事の失敗だったり、うまくいかない時に限って彼女にふられたり友達とケンカしたり。

仕事の失敗などは自分の責任もあるかもしれませんが、どうにも流れが悪くてかなり前の仕事の不具合が重なったり。

なんか運悪いな~、流れ悪いな~ってことありますよね;

ではそんな時どうしたらよいのでしょうか?

運の流れを変えるためにしたほうが良いことを紹介していきます。

スポンサードリンク


 

身の回りの整理をする

仕事や学校などでの運の悪さは身の回りの整理が一番大事です。

運が悪いと感じたときこそ整理整頓。

普段から整理ができていない人は埋まった書類などから新たな火種が出てくる可能性が高いです。

私も整理整頓がおろそかになる場合が多く、流れが悪いと感じた時に整理を始めると、思わぬ爆弾がでてきたりします。

「あぶね~これ忘れてた~;;」とかなりますので、一度自分の身辺を見直してみましょう!

 

普段やらないことをする

運が悪い、流れが悪いと感じた時って人間はイライラし、適当になることが多くなります。

しかしそれがさらに運を下げることになります。

少し冷静になってみましょう。

普段なら手伝わない片付けだったり、スルーしていたことなどを自分から進んで行うのです。

行動を変えなければ悪い運の流れに乗ったまま流されます。

あえて良いことをすることで悪い流れから脱出し、流れを変えるのです。

 

やりたいことを犠牲にする

運が悪い時にやりたい事を優先させるのはよくありません。

やりたい事すらうまくいかない可能性があります。

こういう時は一旦やりたいことを諦め、周囲を見て今やるべきことを最優先しましょう。

そして運が悪いと思った出来事を見直します。

するとその根源が見えてきますので、それを改善するための行動をしましょう。
スポンサードリンク


 

後回しでもいい事を先にしてみる

全然急いでない後回しでもよい物でも、後で必ずやらなければならないことがあれば先にやっておきましょう。

流れが悪い時はそれを実際に行おうとする時に新たに何かが割り込んできたりします。

さらに急いでいないはずの事が急に急ぎになったり、運が悪い時はスムーズにいきません。

後でよいことでも先にしておくことをおすすめします!

 

トラブった人に謝る

うまくいかずに他人とトラブってしまった、他人とトラブったことにより流れが悪くなった、そんな方はその人とどうしてトラブルになったのかを見直してみましょう。

本当に自分は悪くなかったのか?自分に非があったのか?少しでも非があると感じたのであればその人に謝り、人間関係の修復を試みましょう。

1つ1つの改善が運の流れに大きく左右します。

 

思考をプラスに持っていく

運が悪い時こそ思考をプラスに持っていきましょう。

「もうダメだ・・」、「なんでこんなに運が悪いんだ・・」と嘆いているだけだとドンドンどん底に落ちていきます。

かなり難しいですがこんな時こそ気持ちを上げなくてはなりません。

どうしても落ち込む人などはお寺に行ってお祓いなどをしてもらうのもありです。

気持ちがリセットできるのであれば、そういうことも必要になるでしょう。

 

努力しても報われない場合は?

努力すれば大抵は報われます。

しかし「努力しているのに全然報われない、うまくいかない」、そういう方もいるでしょう。

そんな時に「運がない・・・」と思ってしまうかもしれません。

その場合もプラス思考に考えてみてください。

「努力の方向が違うのかも?」「自分はこれに努力するべきではないのかも?」「他に努力すべきことがあるのかも?」

これはその人が努力していることがその人に向いている事なのかを考えることです。

人間は『苦手分野を努力して克服する』より『得意分野を努力してさらに伸ばす』方が絶対に効率が良いです。

もし苦手分野に対して努力し、うまくいっていないのであれば、得意分野に力を注いでみましょう。

仕事なのでどうしてもやらなければならない事だった場合は、おもいきって上司に相談し、部署を変えてもらうなどの処置をお願いすることも大事です。

苦手な環境にいることにより運が下がるということは大いにあり得ます。

 

 

まとめ

最終的に運の流れというのはその人の生活習慣に大きくかかわってくるものだと思います。

部屋がきれいな人と散らかっている人では運の流れも全然違いますしね。

ゴミなどが散乱していれば、当然悪い空気になりますし、不要な物はすぐ捨てて、新しい空気を取り込みましょう。

自分に合わない環境にいるのであれば環境から抜け出しましょう。

今本当にやるべき事をしましょう。

人間は本来乗るべき流れに逆らった時に運が悪くなる気がします。

本当に今やるべきことに忠実にしていれば、そこまで運が悪くなることはないように思えます。

私もそれで失敗して流れを悪くしてしまうことが多かったです。

運の流れが悪いと感じたら、自分が本当に今やるべきことをして軌道を修正することが一番大事だと思います。

 

スポンサードリンク