Pocket

暇

仕事で地元を離れて一人暮らし。

周りには職場の人くらいしか知人がいない・・・

そんな経験ある人は多いと思います。

 

実際私もそうでした^^;

就職で地元を離れ、職場の人しか知り合いがおらず、友達なしの恋人なし^^;

そんな時って休日が来ても何をしていいのか分からない!となりますよね;;

特別趣味があればいいかもしれませんが、1人で趣味に没頭・・・といってもなんか寂しくなります。

そこで今日は独身の方の休日の過ごし方を紹介したいと思います!

独身だからこそできる、やっておいたほうがいい重要な事もありますよ!

スポンサードリンク


 

部屋の片づけ、家事を行う

実家暮らしではなく1人暮らしの場合、仕事をしていると掃除も中々できない上に、洗濯物も溜まってしまいますよね;

休日の朝はまずこれ。

かなりめんどくさいですが、やらないとえらいことになりますので、まずは洗濯です。

私は何回かえらいことになりましたので^^;

できればお風呂の排水部分も入念に掃除すべきです。

赤カビが生えてきますので(笑)

 

あ、そんなことは分かってます?(笑)

私だけだったか・・・

 

1人ドライブ

休日だからといって家にずっといるのも気が滅入ってしまうかもしれません。

私はよく予定もないのに1人でふらふらとドライブに出かけていました。

昼も良いですが夜のドライブも楽しいですよ^^

静かな曲をかけて黄昏てみてはどうでしょう!?

 

おすすめなのは自分の好きな車でのドライブです!

ここは独身の特権であり、自分の好きな車を買えるのは独身の時だけ!

ぜひ運転してて楽しい車に乗っていただきたい!

私はドライブ好きだったので、これでかなり楽しめました^^

 

ガッツリと寝る

これもおすすめです。

休日前の夜につい夜更かしをしてしまった、会社の同僚と飲みに行っていた、などの理由で寝るのが遅くなった場合は休日にガッツリと寝るのもありです。

私もお昼に起きる~なんてこともよくありました。

とにかく自由なので好きなだけ寝ましょう^^

 

映画やゲームに没頭する

休日が暇だー!という方は結構インドア派な方が多い気がします。

なので家での映画鑑賞や、オンラインゲームなどにハマる方も多いでしょう。

こういったことをガンガン出来るのも独身の特権です。

私も結婚前はオンラインゲームで最先端を行くくらいハマってしまった時期もありました^^;

中にはゲーム内で仲良くなった男女が結婚した例もあります。

私がゲーム内で遊んでいたフレンドがなんと二組も結婚しました!

共通の趣味を持つ同士での結婚は良いですね~^^

羨ましい限りですが、顔の見えない相手と実際に会い、そこで本当にお互い好きになる確率ってかなり低いですよね;

ある意味奇跡の出会いです^^

こういうこともなくはないので一概にゲームに没頭することがダメ!とは言えなくなってきてる世の中です。
スポンサードリンク


 

恋人を探す

恋人はいたほうが楽しいです。

なので恋人がいない方は恋人を探しましょう!

今は地方でも婚活サイトや合コンサイトでいくらでも出会いが見つけられます。

本当にインターネットってすばらしいですね(笑)

マンモスコンパなども絶対に行くべき!

独身の休日を一番満たしてくれるのはやはり『恋人』なのです。

 

婚活サイトとか合コンサイトとかの出会い系サイトって騙されるんじゃないの!?とお思いの方もいるかもしれませんが、大々的に宣伝している物であればほぼ大丈夫です^^

新しい出会いはワクワクしますね^^

結婚したら相手決まっちゃいますからね(笑)

 

 仕事について考える

いきなりなんだ?休日なのに仕事?と思われるかもしれませんが、独身のうちに考えておいたほうが良いこともあります。

それは『今の仕事に満足しているのか』です。

結婚してから仕事を変えたいと思っても家庭があるので中々実践するのが難しくなります。

もし今の仕事に満足していない、他にやりたいことがある、そういう場合はそれに向かって頑張ったほうが良いです。

結婚してから幸せが3倍になったとしても、悩みも2倍に増えます。

トータルでは結婚していたほうがプラスになると思いますが、自分1人の人生でなくなるので、もし何か仕事で思うことがあれば独身のうちに行動しましょう!

私の周りの既婚者で、そういった悩みを持つ人も少なくありません。

結婚してなければこの仕事辞めてるのになぁ・・とかとか。

自由のうちだからこそできることです!

 

まとめ

どうでしょうか?

後半は結構ガチな内容になりましたが、独身ってやれることが多いんです。

本当に結婚すると出来なくなることが多くなります。

特に生活に直結する仕事関係ですね。

暇な時間を暇のまま終わらせるときっと後悔します。

私もやっておけば良かったと思う後悔が少なからずありますので、独身のうちにしか出来ないことを大いに楽しみましょう!

大事なのはとにかく行動することです。

なので恋人目当て以外の出会いも積極的に求めたほうが良いです。

独身時代は既婚者に「独身は自由でいいよな~」とか言われてイラっとしたこともありましたが、実際にイヤミではなくガチでそう思っている人も多いのかもしれません。

結局ない物ねだりなのかもしれませんが、独身という貴重な時間はぜひ有効に使ってほしいです^^

これは私が「独身の時間を無駄にしたことも多かったな~」という後悔からそう思うのでしょうね^^;

 

スポンサードリンク